コンパクトながら涼しい卓上冷風扇

タンクの中に水または氷を入れて、電源オンで涼しい風が本体から吹き出します。部屋全体を涼しくするほどの効果はないですが、スポット的に涼しい風が当たれば十分という場合に活躍してくれる卓上型のUSB給電冷風機です。水タンクを使用することにより、涼しさの他にも加湿と保湿の効果があるようです。水タンクにはMax容量いれず3/4程度注水するのがいいようです。

フィルターが内部についているので、空気中の埃や細かい物質をキャッチする効果があります。フィルターはプッシュ式プルデザインで簡単に取り外して掃除をすることが可能です。

扇風機の風向は手動で上下に調整可能。風量は弱中強の3段階選べます。接続方法は簡単で付属のUSBケーブルをUSB(5v,2A)USBコンセントやUSBアダプタ、モバイルバッテリーなどに接続するだけです。バッテリー内蔵はしていないのでモバイルバッテリーと組み合わせて使用することにより好きな場所に設置することも可能です。5V、2A必要なのでそこは注意です。USBコンセントを使用する場合にも、USBアダプタが対応している必要があります。本体サイズは14.9×17×16.4cmととてもコンパクトでこれからの夏にむけてぴったりのUSB冷風扇です。