テレビ&パソコンどちらでも使える

Amazon.co.jp限定のBUFFALO製外付けハードディスク「HD-ADU3シリーズ」は、テレビでもパソコンでも簡単で手軽に使用することができます。

ファンレス設計に加えて、防振シリコンゴムと音漏れの原因となる通気孔を塞ぐことで、静音性も抜群です。LEDは本体後方に配置し、動画の視聴時にアクセスランプの点滅が邪魔になりません。また、「みまもり合図」により、パソコンに接続されている外付けハードディスクの自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積しハードディスクの異常を検知すると通知する機能もついています。パソコンやテレビの電源と連動してスタンバイ状態になる「電源連動機能」も搭載しています。

カラーバリエーションはブラックのみ、容量は2~8TBの5種類、コストパフォマンス的には4TBより上の容量の機種がよさそうです。本体サイズは、33×114×171mm。本体の接続はUSB3.1(gen1)(USB3.0)/USB2.0に対応していますが、速度的にもUSB3.1(gen1)(USB3.0)での接続がおすすめだと思います。外付けハードディスク本体の端子部はUSB 3.0 MicroBです。また本体は縦置きにも対応しているので場所を選ばず自由に設置できます。