16時間連続録音が可能

見た目はUSBメモリー型のボイスレコーダー、容量は8GBで最大36時間の録音ファイルの保存と、フル充電時で連続16時間の録音が可能です。充電時間は約2時間ほどで、フル充電になります。録音したファイルはタイムスタンプ形式のファイル名になっているので、パソコンやスマホで簡単にいつ録音したファイルなのか確認することができます。ボイスレコーダーとしての録音ファイル以外にも、パソコンやスマホと接続して写真やその他のファイルもUSBメモリーのように保存することも可能です。操作方法は簡単で、録音スイッチを押すだけ、録音状態はLEDランプで確認することができます。

接続も便利で、パソコンと接続するType-Aのコネクタを搭載していますが、コネクタ部分を跳ね上げると、数年前のスマホでよくみかけるMicro-USB Bタイプのコネクタも搭載されているので、スマホとパソコンに簡単に接続する事が可能です。また、Type-C用の変換アダプタも同梱されているので、最近のスマホでも接続することが可能です。

サイズも小型でUSBメモリーと同じぐらいのサイズでカバンに一つ忍ばせておくと、役立ちそうなUSBメモリー型ボイスレコーダーです。