USBグッズおすすめまとめ

パソコンで使うUSBグッズを中心に、パソコンパーツや周辺機器で気になるアイテムを紹介しています。
便利なUSBグッズや、コスパに優れたUSBグッズなどなど

マウス

Qtuo ワイヤレスマウスで6ボタンの1000円マウス

Amazonベストセラー1位の低価格マウス

実売1000円程で買えるQtuoの2.4Gワイヤレスマウス、コストパフォーマンス抜群でおすすめのマウスです。ボタンは左右クリックとホイールクリックの他に、親指の位置に戻る進むボタンが2個ついています。6ボタン目はDPI切り替えボタンで、800~2400の5段階に切り替えることができるので、作業に合わせて、DPIを切り替えることができます。DPIの値は、インジケーターライトの点滅回数で分かる仕組みになっています。

単3乾電池1本で動作し、節電機能もついていて、最大15ヶ月使用することができるとのことなので、すぐに電池がなくなる心配はないと思います。付属のUSBレシーバーは、マウス底部のスロットに収納でき、持ち運ぶ際にも便利です。

安くて手頃ながら、500万回の高耐久ボタンに、人間工学デザインで疲れない形状とDPI切り替えワイヤレスと、コストパフォーマンス抜群のマウスで、低価格ワイヤレスマウスを探してる方にはピッタリのマウスだと思います。


製品仕様

  • 本体サイズ:10.4×7.1×3.9cm
  • 重量:約70g
  • 技適マークあり
  • 18ヶ月の保証あり

低価格でコスパ抜群なAmazonベーシックマウス

普通すぎるシンプルな有線マウス

ベーシックマウスの名前の通り、普通の3ボタンマウスです。

値段のわりにはしっかりとした作りになっていると評判なので、ゲーミング用途のマウスをすでにもっていて、普段使うマウスを低価格で探している方や、マウスはシンプルなので十分という方には、おすすめのマウスだと思います。Amazonのロゴは好き嫌いが分かれそうです。


Amazonベーシック USBマウス MSU0939
AmazonBasics
売り上げランキング: 37

コスパ抜群 11ボタン ウェイト調整 Qtuo ゲーミングマウス 

右手かぶせ持ちの方にはピッタリのQtao 11ボタンゲーミングマウス

プログラム可能な11個のボタン仕様で、複雑なキーボード入力も簡単に設定でき、ゲームだけでなく、普通のパソコン作業にも活躍してくれそうです。サイズは少し大きめでがっつりとかぶせ持ちする方には持ちやすい形状になっています。

マウスの底部に着脱可能なウェイトが入っていて、自分の好みの重さにマウスを設定できます。1つあたりの重りは2.4gで合計8個入っているので細かな調整ができます。DPIの設定などはLEDインジケータで確認できるようになっています。


3月14日現在、セール品でかなりお得になっています。ゲーミングマウスを試してみたい方におすすめです。

製品仕様

  • 本体サイズ:12 × 9 × 3.5cm
  • 重量:10.5OZ
  • ケーブル長:1.85m
  • ポーリングレート:125/250/500/1000
  • DPI:400/800/1600/3200/4000

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s

安心のLOGICOOL製 オプティカルゲーミングマウス G300s

プログラム可能な9個のボタンで、最適なプレイ環境をセッティングできます。セッティングしたプロファイルをオンボードメモリーに3つ保存することができ、ボタンの割り当て、解像度設定、USBレポートレートなど、一連のマウスの設定を普段通りの環境で場所やパソコン本体を問わず使用することができます。設定はソフトウェアで簡単に行うことができます。

またLOGICOOL製ということで、耐久面も安心して使用できると思います。最大1,000万回のクリック耐久テストに耐えるスイッチを採用しています。
マウスホイール上下の解像度切り替えボタンで、250~2500dpiまで瞬時にゲーム中に切り替えることが可能、ゲームで必要な低速と高速の手の動きを精確にトラッキングすることができます。
値段もお手頃価格で、はじめてゲーミングマウスを購入しようと考えてる方におすすめの製品です。

製品仕様

  • 本体サイズ:113mm×72mml×40mm
  • 重量:80g
  • 解像度:250~2500dpi
LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s
ロジクール (2015-03-06)
売り上げランキング: 94

低価格なゲーミング仕様のUSB接続マウス Zelotes LED光学式

低価格でゲーミング仕様、Zelotes LED光学式USB接続マウス

最大解像度5500DPI、DPIはホイールの下のボタンで任意の値に切り替えが可能で、普通のマウスに+4ボタン仕様になっています。左クリックの横のボタンはダブルクリックボタンになっていて、他にも初期設定では進む戻るボタンと、ゲーミング仕様ながら普段のネットサーフィンなんかも便利になりそうです。


LED搭載で、かっこいい感じもかもしだしてくれます。ケーブルがメッシュタイプになっているのでケーブルに癖がつきにくいのも、使いやすい点だと思います。安価なゲーミング仕様のマウスを探してる方にはおすすめです。

製品仕様

  • パッケージの重量:5.5オンス/155グラム
  • ケーブル長:145cm
  • ボタン:スクロールホイールで7ボタン
  • 500Hzのポーリングレート
  • 調整可能なDPIスイッチ:1000DPI/1600DPI/2400DPI/3200DPI/5500DPI

パソコンでもタブレットでも接続できるUSB接続マウス MA-BLMA10

サンワサプライ製「MA-BLMA10」は、タブレットでもパソコンでも使えるUSB接続のブルーLEDマウスです。
ケーブルのコネクタ部分が開閉式になっていて、コネクタを上に開くことにより、変換パーツを使わなくてもパソコンのUSB Aタイプのポートと、タブレット等のmicroUSB Bポートにどちらでも接続することができます。
また、コネクタを含む全てのケーブルを本体内に収納できるので、鞄の中にいれても邪魔にならず、外出先でのノートパソコンとタブレット等、複数台の機器を持ち歩く方にもおすすめのマウスです。
ボタンはシンプルな真ん中ホイールの3ボタンマウスです。もちろんドライバ不要で接続すれば使用できます。
カラーはブラックとレッドの2種類です。

製品仕様
本体サイズ:幅54×奥行き82×高さ33mm
重量:54g
ケーブル長は最大65cmで、範囲内で自由に調整可能

ケーブル巻取りタイプのUSBマウス MA-BLMA9

USB接続で、ケーブル巻取りタイプの5ボタンブルーLEDマウス、サンワサプライ製「MA-BLMA9シリーズ」の紹介です。

エルゴノミクスデザインを採用し、側面にはラバーグリップが付いていて、長時間の使用でも疲れにくくなっています。5ボタンは、サイドに「戻る」、「進む」ボタン、中央にスクロール(ホイール)ボタンが付いたベーシックな配置です。
マウスの解像度は1600・1000カウントの2種類あり、ボタンを押すだけで使いやすいカウントに切替えできます。ケーブルは巻き取り式で、持ち運んで使う際に邪魔になりません。カラーバリエーションはブラック・レッド・シルバーの3色あり、お好みに合わせて選ぶことができます。

製品仕様

本体サイズ:W63×D98×H38mm
重量:68g
ケーブル長:0~0.7mで自由に調整可能


サンワサプライ ケーブル巻取り5ボタンブルーLEDマウス(ブラック) MA-BLMA9BK
サンワサプライ (2015-07-01)
売り上げランキング: 16,468

ボタンを押すと喋る おしゃべりふなっしーぶるぶるマウス

アートファクトリー製、USB接続マウス「おしゃべりふなっしーぶるぶるマウス」の紹介です。
 
マウスの機能自体は普通の3ボタンマウスと同じですが、サイドにあるボタンを押すと6種類のふなっしーボイスで喋ります。また、サイドボタンを長押しすることで、バイブレーション機能に切り替わり、6種類の振動で体に心地よい刺激を与えてくれます。アーチタイプのマウスなので肩や首にフィットしてデスクワークの疲れを癒してくれます。ふなっしーが好きな人はもちろん、変わったマウスをお探しの方におすすめです。


製品仕様
本体サイズ:約H110mm×W62mm×D28mm
重量:約70g
ケーブル長:1.2m

テンキー機能付き薄型タッチパッド

5.2インチの大型サイズで、タッチパネルのような感覚で操作できるサンワサプライ製「MA-TP01シリーズ」。
最厚部9.2mmの超薄型タイプで、ノートパソコンと一緒にバッグにいれても、邪魔になりません。
また、Num LockをONにすることで、テンキーパッドとしても使用することができます。切り取り、コピー、貼り付けなどのショートカットキーもドライバなしで使用でき、拡大・縮小やスクロールも、スワイプさせるだけでできます。
本体サイズは、W132.8×D127.7×H9.2mm、重量は90g、キー数は28、ケーブル長は80cmとなっています。


ロジクール製ワイヤレスマウスを買うなら今がお得!

9月30日までに、2,000円以上(単体価格)のロジクールワイヤレスマウスを1個以上購入して、プレゼントに応募された方の中から抽選で豪華賞品を合計100名様にプレゼント中!サーキュレーター、ルンバ、自転車の3コースがあります。

2000円以上のロジクール製ワイヤレスマウスをAmazonで確認

詳しい応募方法をロジクールのホームページで確認
PR
Amazon限定
メッセージ
お知らせ
当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。製品の詳細については各メーカーのHPにて確認をお願いします。
記事検索